「招待リンクをクリックしたら、エラーが出るんですけど、何かやり方が間違ってますか?」というお問い合わせをいただきました。「不正なリクエスト」「HTTP 400 Bad Request」という文言が表示されるそうです。
この事象は、ときどき発生することが確認されており、ブラウザのクッキーやキャッシュを削除すると、改善する可能性があります。
⚫︎ざっくり解説
クッキーやキャッシュとは、ブラウザで再度アクセスするときにスムーズになるように、一時的にデータを保存する機能のことです
それでは、スマホやPCで、ブラウザのクッキーやキャッシュを削除する方法を見ていきましょう。以下の4つのケースについて、手順を記載しました。
※全期間のクッキー・キャッシュ・閲覧履歴を削除する方法を記載しておりますので、ご留意ください
1. iPhone|Safariの場合
- 「設定」アプリのアイコンをタップ
- 遷移した画面で下の方にスクロールし、「Safari」をタップ
- 遷移した画面で下の方にスクロールし、「履歴とWebサイトデータを消去」をタップ
- 「すべての履歴」にチェックを入れ、「履歴を消去」をタップ
削除が完了したら、こちらの招待リンクにて、改めて楽天IDでログインします。ログインするだけで、お得な社員紹介キャンペーンのエントリーは完了です。
2. iPhone|Chromeの場合
- 「Chrome」アプリのアイコンをタップ
- 右下の「…」をタップ
- 画面を下の方にスクロールし、「閲覧履歴データの削除」をタップ
- 期間を「全期間」に設定
- 「閲覧履歴」「Cookie、サイトデータ」「キャッシュされた画像とファイル」にチェックが入っていることを確認(入っていなければチェックを入れる)
- 画面下の「閲覧履歴データを削除」をタップ
- 右上の「完了」をタップ
削除が完了したら、こちらの招待リンクにて、改めて楽天IDでログインします。ログインするだけで、お得な社員紹介キャンペーンのエントリーは完了です。
3. Android|Chromeの場合
- 「Chrome」アプリのアイコンをタップ
- 右上の縦の「…」をタップ
- 「閲覧履歴データの削除」をタップ
- 「全期間」に設定
- その下の 1) サイト 2) タブ 3) Cookie、キャッシュ、その他のサイトデータの3点の内容を確認
- 画面右下の「データを削除」をタップ
削除が完了したら、こちらの招待リンクにて、改めて楽天IDでログインします。ログインするだけで、お得な社員紹介キャンペーンのエントリーは完了です。
4. PC|Chromeの場合
- 「Chrome」のブラウザの右上の「…」をクリック
- 左側の「プライバシーとセキュリティ」をクリック
- 「閲覧履歴データの削除」をクリック
- 期間を「全期間」に設定
- 「閲覧履歴」「Cookieと他のサイトデータ」「キャッシュされた画像とファイル」にチェックが入っているか確認(入っていなければチェックを入れる)
- 画面右下の「データを削除」をクリック
削除が完了したら、こちらの招待リンクにて、改めて楽天IDでログインします。ログインするだけで、お得な社員紹介キャンペーンのエントリーは完了です。
期間限定!社員紹介キャンペーンとは
さて、改めて社員紹介キャンペーンについてご説明しますと…
他社の電話番号そのまま乗り換えで14,000ポイント獲得、乗り換え以外は7,000ポイント獲得できる、大変お得なキャンペーンです。
前に楽天モバイルを解約していて再契約でも、2回線目でもキャンペーン適用対象という特別条件ですので、この機会にぜひご活用ください。
招待リンクはこちらから。楽天IDでログインするだけで、キャンペーンのエントリーは完了です。
※キャンペーンの詳細は、ログイン後のキャンペーンページをご確認ください